板尾創路の長女急死 死因は不明

「板尾創路の長女急死 死因は不明」の有益情報をお届け!

旬日記

旬の話題を、分かりやすくお伝えします。

2009年08月18日

板尾創路の長女急死 死因は不明



お笑いタレントの板尾創路(46)


板尾創路の顔写真の長女(1歳10カ月)が急死したそうです。長女は16日の午後11時ごろ意識不明の状態になり、救急車で都内の病院に搬送されたのですが、そのまま亡くなりました。死因はまだ分かっていません。板尾の長女は9月に2歳の誕生日を迎えるはずでした。(写真はクリックすれば大きくなります)




「南の島のフリムン」のポスター16日の午後、板尾はガレッジセールのゴリ(37)が初めて監督した長編映画「南の島のフリムン」(29日公開)のイベントに参加していました。その時の彼は白いタキシード姿で、映画に応援コメントを寄せていました。




この「南の島のフリムン」は、ガレッジセールのゴリが監督と主演を務めたハートフルコメディーです。養豚場で働く栄昇(ゴリ)は、いつもバカなことばかりして暮らしていますが、ある日、コザのポールバーで新人ダンサーのオレンジと出会い、一目惚れ。オレンジを巡って恋敵の米兵・マックスと決闘することになる・・・というストーリーです。



「板尾日記3」の表紙板尾は長女が亡くなった直後の17日夜、フジテレビ系のドラマ「救命病棟24時」の収録を休みませんでした。板尾の家庭について振り返っておきましょう。彼は1998年に一般女性と結婚し、2007年9月、44歳の時に長女を授かりました。溺愛ぶりは芸能界でも有名で、エッセー本「板尾日記3」では長女とのツーショット写真を表紙に使っていました。




九重親方(元横綱、千代の富士)の顔写真乳幼児突然死症候群(SIDS)という病気をご存じでしょうか。赤ん坊が急死する場合の死因としては、非常に多いそうです。乳児の約4000人に1人の割合で発生すると言われ、睡眠中に起こることが多いそうです。板尾の長女の場合、死因がまだ分かっていませんが、この病気で思い出すのは89年に元横綱・千代の富士の九重親方(54)の三女(当時3カ月)がSIDSで亡くなったことです。彼の場合、数珠を手に本場所を勤めました。




さて、板尾創路といえば独特の雰囲気を持ち、シュールなギャグで笑わせてくれる芸人です。彼の芸風を楽しんでください。






posted by furisukii at 11:03| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
0