幸福実現党が総選挙から撤退で、元ブルーハーツの「河口純之助候補者」も幻に

「幸福実現党が総選挙から撤退で、元ブルーハーツの「河口純之助候補者」も幻に」の有益情報をお届け!

旬日記

旬の話題を、分かりやすくお伝えします。

2009年08月13日

幸福実現党が総選挙から撤退で、元ブルーハーツの「河口純之助候補者」も幻に




宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする


大川隆法総裁の顔写真政治団体「幸福実現党」(大川隆法総裁)は衆院選で候補者を擁立せず、全面的に撤退する方針のようです。もちろん反対する人も多いので、党の幹部が対応を協議しているところです。(写真はクリックすれば大きくなります)




幸福実現党が結成されたのは5月のことです。母体である宗教法人幸福の科学では、1997年以降、信者数に関する情報を公にしていないのですが、1995年に信者数が1000万人を突破したと発表しました。現在はもっと多くなっているでしょう。



幸福実現党 本部の場所とアクセス同党は13日午後、都内に立候補予定者を集めて、総選挙から撤退する理由などを説明するとともに記者会見を開き、これからの方針を発表する予定です。幸福実現党は300ある小選挙区と比例の11ブロックすべてから計347人を立候補させる予定でした。比例代表東京ブロックからは大川総裁の公認も決まり、選挙の準備が進んでいた矢先の決定です。



THE BLUE HEARTSの元メンバー・河口純之助の顔写真幸福実現党が総選挙から撤退することで、とばっちりを受ける候補者の1人が、THE BLUE HEARTSの元メンバー・河口純之助です。彼は比例の東京ブロックから立候補する予定でした。彼の本名は河口宏之(かわぐち ひろゆき)1961年4月26日生まれです。



現在はミュージシャンであり、音楽プロデューサーもやっています。THE BLUE HEARTSではベーシストでした。「真夜中のテレフォン」という曲では、リード・ボーカルを務めています。幸福実現党から立候補することになったきっかけですが、彼が1990年に大川隆法著『太陽の法』を読み、元々持っていた宗教観と、河口にとっての「パンク=既成概念を愛をもって壊す精神」が、ひとつの線で結ばれたからだそうです。



河口は「太陽の法を読んだ時、これこそ真のパンクだと。いや、パンクの10万倍凄いことだ」と語っています。そして1991年、幸福の科学に入会し、現在に至ります。彼の若い頃を知ってる方も多いでしょう。




彼らのDVDなら、こちらです。



THE BLUE HEARTS on TV  DVD-BOX  完全初回限定版は1万1761円!


THE BLUE HEARTS on TV  DVD-BOX  完全初回限定版 / ザ・ブルーハーツDVD





では最後に、彼らの演奏を聴いてください。






posted by furisukii at 16:05| ミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
0